魔神


ステータス

種 族 斬耐性 +75 行動パターン
L v 50 突耐性 +75 通常攻撃(無・凍結)
ショックスパイラル(近・雷・横列・麻痺)
ミューオンプラズマ(雷・単体魔法)
カルマ(無・強化解除・全体魔法)
丑の刻(無・石化・全体)
誘惑のギアス(防御↓・全体・ダンス扱い)
ファミリア召喚(2体)
ダークオーラ(Lv4)
アヴェンジャー(低確率)
H P 10000 殴耐性 +75
ATK 270 火耐性 +75
DEF 197 水耐性 +75
INT 84 風耐性 +50
RES 171 土耐性 +50
DEX 64 雷耐性 +50 有効状態異常
AGI 65 時 期 十章 毒・スロウ


攻略法

先程戦ったイリーナの上位版のような相手。
使用スキルも似通ったものが多いので、戦い方としては基本的にイリーナ戦と同様。
ただしこちらは誘惑のギアスによる防御低下のため、被ダメージが多くなりがち。
ギアスはダンス扱いなので早急に解除したいところだが、クリティカル攻撃でも中断率はかなり低い。
更にファミリアは2体召喚されるので、これらが重なるとあっという間に瓦解する可能性もある。
ここは防御に特化したヴァルキリーが、ディフェンダー&カバーで援護に回るなどの工夫が必要になる。
楽な攻略法は、エトワールが魅了のワルツ&衰弱のサルサのコンボで踊り続けること。
掃除で速度をアップさせてやればなおよい。
あとはみんなで援護しあいながら生き残ることで、魔神はいずれ倒れる。


ドロップアイテム

  • [アクセサリ] まじかる☆メガネ(DEF+25)


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-01-24 13:38:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード